2009年3月 5日 (木)

香港夜景☆

Cimg2342 香港にいってきました☆

思えば「じゃりんこチエ」で憧れてから数十年、やっとみれた、これが香港の100万ドルの夜景です。

腕の問題もありますが、現在、大気汚染のため、夜景が綺麗に見えません。

これでは10万ドルくらいで、残念です。

憧れの香港は、大気汚染が深刻で、ビックリするくらい息が苦しかったです。

食べ物はとてもおいしかったですが・・・。空気が綺麗じゃないとすべてがツライと学びました!

さて、チワですが、元気です♪でもすこしでぶとお医者さんにもペットシッターさんにも言われました!うーん、ダイエット、しないとね。冬は犬も太るようです(笑)

久々なので、映画の話題など、「20世紀少年 第2章」、私は楽しかったです。確かに1章よりワクワクはなかったですが、ユースケのさだきよ、最高でした。あと小泉役も。3章も楽しみで仕方ありません。大作ってやっぱりいいですね。愛を感じます。

「少年メリケンサック」も観ました。面白かったです!もっとテンポアップでもよかったような気がしますが、「おじさんたち、がんばれ!」と思いました。しかし、宮崎あおいちゃんよりは、佐藤浩市さんにもしや自分は近い?とショックも受けました。いくつになっても元気でやりたいことを楽しみたいものですね!

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

20世紀少年 チワ走る!

Photo チワ走る!

意外と早いぞ!チワ走り。

たまには草原で疾走するチワでした♪

楽しそうですが、このあと息が切れてました。

10回くらいは全力で走ったチワ~。

帰ったらぶっ倒れましたチワ~運動不足解消されましたチワ!

走るチワとは関係ないですが、映画「20世紀少年」第1章を観てきました!!

私は原作全部読んでて楽しめました。2,3章も観ます。オッチョ最高!

連れは原作未読で、気乗りしなかったみたいですが、「うわー面白かった!」といってました。ちなみにこの次の日、「ウォンテッド」を観て絶望したようです。ガンアクション好きにはたまらないけど、映画としては・・・とのこと。

「20世紀少年」オススメです♪漫画喫茶で原作を再読したいのですが、同じことを考えている方が多いみたいで果たせなかった・・・(笑)

|

2007年1月21日 (日)

マリー・アントワネット☆

Cimg1036 公開初日に「マリー・アントワネット」を観てきました!

以下、映画のネタばれあります。ご注意を。

う~ん、ソフィア・コッポラ監督の迷いがそのまま出てしまったような、後半・・・ぶつ切れ感満載で、残念な映画でした・・・。

映像はカラフルで、ドレスも大変素敵、しかも本物のベルサイユ宮殿で撮影!と期待が高かっただけに・・・。

映画終了時、おばさま方が早速「なんだこりゃ?」とブーイングしてました☆(やはり女性が圧倒的に多かったです)

女性なのでギロチンまで描きたくない気持ちは分かるのですが・・・。だったらもっと早い段階、革命が起こる前にエンドで、楽しいとこだけにするとか・・・。実在の人物は難しいですねー。もっとファンタジー色が強い方が素敵になったのでは?やはり「ベルサイユのばら」はオスカルという稀有の架空人物がいてこそ、素晴らしい作品になったのだと思います!日本のマンガ・アニメは最高です!アニメ「ベルばら」の方が100万倍いいです!(失礼!)

映画のフェルゼンは好みではなかったです。コッポラ監督は最高にいい男を選んだ!といってましたが・・・微妙。この映画は、ぜひもっと老成したコッポラ監督にセルフリメイクしてほしいです!

あ、遠藤周作先生の「王妃マリー・アントワネット」上下巻の小説は最高でした☆オススメです。映画原作ではないですが。次は「マリー・アントワネットの娘」を読むつもり。

チワー・アントワネット「ほほほ、ささみがなければ、ステーキを食べればいいじゃないチワ~☆」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

王の男=チワ太???

Cimg1097 公開初日に「王の男」(新作映画)を観てきました!

いや~、予告からいいだろうと思ってましたが、良かったです!オススメです☆

※以下ネタばれあります。これから観る予定の方はご自身の判断で読んでくださいませ。

いやいや、イ・ジュンギたんの美しさ、最高です!ちょっと「おろおろするへたれぶり」も可愛いです。コンギル(イ・ジュンギ)のやる指人形劇がまた可愛い☆王でなくても好きになっちゃうだろ!って思いました。

もちろん、主役級の3人も最高でしたが、私は「あにぃ」に萌え!萌え!格好が汚くておばかさんだけど、情に厚いという名脇役。あーこれ以上は言えない超ネタばれ(自粛)

あとは、女性の立場から「ノコス」に感心!!最後まで王を許し、一緒にいる姿が良かったです。気が強くて、一見悪いカンジなのに一途!もと遊女という過去から下品ぎみなのも最高。

「王の男」はシナリオが良いですね。時代とかはめちゃくちゃなので、完全にファンタジーなんですが(笑)

で、タイトルですが、「本当に男なの?女より綺麗じゃない?」というコンギルに対するノコスさんのセリフはチワのことじゃ・・・!と思った親バカ全開のぬるなまこでした♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)