« 福袋買いました☆ | トップページ | 箱根にいってきました! »

2007年1月21日 (日)

マリー・アントワネット☆

Cimg1036 公開初日に「マリー・アントワネット」を観てきました!

以下、映画のネタばれあります。ご注意を。

う~ん、ソフィア・コッポラ監督の迷いがそのまま出てしまったような、後半・・・ぶつ切れ感満載で、残念な映画でした・・・。

映像はカラフルで、ドレスも大変素敵、しかも本物のベルサイユ宮殿で撮影!と期待が高かっただけに・・・。

映画終了時、おばさま方が早速「なんだこりゃ?」とブーイングしてました☆(やはり女性が圧倒的に多かったです)

女性なのでギロチンまで描きたくない気持ちは分かるのですが・・・。だったらもっと早い段階、革命が起こる前にエンドで、楽しいとこだけにするとか・・・。実在の人物は難しいですねー。もっとファンタジー色が強い方が素敵になったのでは?やはり「ベルサイユのばら」はオスカルという稀有の架空人物がいてこそ、素晴らしい作品になったのだと思います!日本のマンガ・アニメは最高です!アニメ「ベルばら」の方が100万倍いいです!(失礼!)

映画のフェルゼンは好みではなかったです。コッポラ監督は最高にいい男を選んだ!といってましたが・・・微妙。この映画は、ぜひもっと老成したコッポラ監督にセルフリメイクしてほしいです!

あ、遠藤周作先生の「王妃マリー・アントワネット」上下巻の小説は最高でした☆オススメです。映画原作ではないですが。次は「マリー・アントワネットの娘」を読むつもり。

チワー・アントワネット「ほほほ、ささみがなければ、ステーキを食べればいいじゃないチワ~☆」

|

« 福袋買いました☆ | トップページ | 箱根にいってきました! »

コメント

なるほど~・・・話題になってたから気になってたけど・・・期待して観に行ってはダメって感じですね(笑)
けっこう そうゆう作品多いですよね!?
テレビとかで大絶賛してのに「(゚Д゚) ハア??」って出来のw

でもベルばらの方がずっと良い!とのご意見、何だか妙にホッとしました♪
pinkもベルばら好きだったので(*^^*)


ぬるなまこさんの映画評論、辛口でとっても好きです☆
また映画観に行ったらバッサバッサとお願いします♪

投稿: pink | 2007年1月26日 (金) 18時32分

社長のかたわれさん、こんにちは!
小説はオススメなので、ぜひ読んでみてください~。
ベルサイユ宮殿は、いつか行ってみたいです~!

今は、フランス史を学ぶため?に、「皇帝ナポレオン」藤本ひとみ先生・上下巻を読んでます。上巻読んで、エジプト戦役で3万1千人のフランス兵が犠牲になってて、気が遠くなりました・・・もちろん、エジプト人もたくさん犠牲に。なぜエジプトを征服したかったんでしょう???今も謎らしいです。
フランスの歴史って知らなかったのですが、血なまぐさにビックリです。こちらもオススメです、たぶん。

投稿: ぬるなまこ | 2007年1月23日 (火) 22時35分

おお、ぬるなまこさん、ベルサイユ好きだったのですね!
映画はぬるなまこさんの感想を読んだら、
見なくてもいいかな~と思いましたが、
遠藤周作大先生の本にはかなり興味が湧きました。
読みかけの本が片付いたらチャレンジしてみたいと思います!

投稿: 社長のかたわれ | 2007年1月22日 (月) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93475/5012780

この記事へのトラックバック一覧です: マリー・アントワネット☆:

« 福袋買いました☆ | トップページ | 箱根にいってきました! »