« チワ=甲子園のマモノ!? | トップページ | やっぱり猫が好きチワ? »

2006年8月29日 (火)

このチワのためにも・・・

Cimg0954 眠いチワ・・・

チワは眠ってしまった!

ここ数日、会社を辞めるかどうか悩んだ、ぬるなまこが毎日自宅にいたために、寝不足のチワ・・・

ずっと家にいたら、もっとチワとラブラブで幸せだから、会社辞めても大丈夫!という、ぬるなまこのもくろみははずれた・・・

昼間のチワは眠いので、邪険にされるのです・・・!ショック!!!!私がいると気を使って眠れないみたいで・・・毎日、留守番の間中、10時間くらいチワは寝ていたようです・・・で、今は毎日寝不足、可哀相。

ところで、チワのエサって高いんですよね、結構。おやつとかもかなり高額になりますし。チワって意外と金食い虫なんです・・・お注射も7,8000円するしね。

ふぅ、やっぱ辞めるの、止めるか・・・明日、社長と直談判なんですが・・・どうなることやら・・・専業主婦になってもチワが喜んでくれないことが分かった今!やはり働くべきかもしれません。転職すると年収下がるしね!!

いつまでも人間関係なんかで、へこんでられるか!!よし、頭下げてもう一回働こう!

不思議な会社の謎従業員にも、悩みがあるものなのですよ(笑)

|

« チワ=甲子園のマモノ!? | トップページ | やっぱり猫が好きチワ? »

コメント

たつごろうさん、コンチワックス!!

こたろうくん、可愛いですね♪
もっともっと画像UPしてくださいませ。
チワの弟「イチくん」に似てるかも???

また遊びにきてくださいね!

投稿: ぬるなまこ | 2006年9月 1日 (金) 23時13分

コンチワックス!!はぢめましてー
チワックスで検索したらこちらにたどり着いたので足跡を・・・
チワくんかわいいですねぇ♪色も綺麗でし(・∀・)
結構大きいのかな??
うちもチワックス飼ってるんでぜひ遊びに来て下さい♪

仕事の悩みの記事にこんなメッセージですが、チワくんのためにもがんばってください♪
きっと悩みとかはブログ書いちゃえばふっとんじゃいますよー(・∀・)ニヤニヤ
ファイトー♪

投稿: たつごろう | 2006年9月 1日 (金) 16時38分

かっぱばさん、pinkさん、あたたかいお言葉、ありがとうございます!
楽しんでいただきたいチワのブログで愚痴ってすみません。。。
私が泣いていると、チワが時々、心配そうに涙をなめて「オレがいるチワ!」と励ましてくれました。チワって男らしいんですよ、可愛らしい外見よりも(笑)

少し元気になったので、チワも安心してくれたようです☆皆様、ご心配&励まし、本当にありがとうございました。10年選手に近い私でも不慣れな仕事は不安ですが、地道に辛抱強くやっていきたいです。

投稿: ぬるなまこ | 2006年9月 1日 (金) 00時32分

ぬるなまこさん大丈夫ですか?
問題は解決したようですが・・・心が痛いときは、焦って周りの状況に合わせようと頑張らないでください。
ゆっくりゆっくり自分をいたわってあげてくださいね(´▽`)
チワちゃんもきっと傷ついて元気がないぬるなまこさんを心配しているのでは??
邪険にしたのではなく、チワちゃんも心が痛かったんじゃないかな?
∪・ω・∪は「言葉」がない分、人間より ずっとずっと心の変化に敏感だと思います。

チワちゃんのためにも・・・元気なぬるなまこさんが戻ってきますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

投稿: pink | 2006年8月31日 (木) 18時50分

ぬるなまこさん、まずは問題が解決されたようですね。
よかったです!
社長にそんな風に言ってもらえるなんて、
ぬるなまこさんは会社になくてはならない存在なんですね。
新しい部署で、無理せず、そしてぬるなまこさんらしく
お仕事に励んでください。
それでは、いろいろあってお疲れの心を、
チワ君との愛の時間で癒してくださいませ。
お疲れ様でした!

投稿: かっぱば | 2006年8月30日 (水) 18時33分

ふぅさん、お互い、大変ですね・・・。でも、すっきりした気持ちであれば、次の仕事も頑張れると思います。ふぅさんはブログからも、しっかりした優しい気持ちの方であることが分かりますから、例えばその店長さんに嫌なことを言われていても気にする必要はありません。どこにいっても、ふぅさんは仲間を大事にしてやっていけます。自信を持ってください!

うちの社長は、『大丈夫だから、実績があるんだから別部署で働いてほしい』と言ってくれました。ありがたいお話なので頑張りたいのですが、かなり心が傷ついていて思うようにカラダも動かず辛い状態です。
少しの間、ブログも更新できないかもしれません。
病気ではないので、少しずつ元気出して働きたいです・・・眠いチワのためにも(笑)

投稿: ぬるなまこ | 2006年8月30日 (水) 17時09分

チワさん、いつもよい子でお留守番しているんですね☆ちょっぴり元気がないぬるなまこさんの事にも気が付いてたかな??仕事は色々大変ですよね。人間関係とか悩みますよね。私は店長が原因で色んな人が次々に辞めて行くのを5年間見てきたんです。今回辞めるのは私なんですけどね(。・ω・。)店長だからいなくならないし、耐えられなければ辞めるしかない状態。スッキリしたんですけど、次の仕事への不安がありますね。

投稿: ふぅ | 2006年8月30日 (水) 00時09分

社長のかたわれさん、ちゃあさん、あたたかい励まし、ありがとうございます!
おかげ様で、なんとか事情を全部説明し、私が部署移動する、という結論になりました♪
ほっ☆なんとか首の皮一枚でつながりました・・・!チワさまのご加護のおかげかしらん???(笑)

人間関係って難しいですね、自分では気づかないことが多いものです(苦笑)

投稿: ぬるなまこ | 2006年8月29日 (火) 23時15分

人間関係でお悩みだったのですか?
でも、もし直談判で上手く行くようでしたら頑張ってほしいですね。
会社や家庭の事情も知らないワタシが口を出すのも失礼ですが・・・
チワちゃん、確かに一緒に居る時間があれば嬉しいでしょうけど、充実してる、ぬるなまこさんとの密度の濃い時間の方がもっと楽しいかと♪
頑張って下さいね☆

投稿: ちゃあ | 2006年8月29日 (火) 17時45分

愛するもの、守るべきものがある人は強いなあと思いました。
会社での事情はわかりませんが、
チワ君もぬるなまこさんのお仕事応援してくれてる気がします。
ぬるなまこさん、直談判うまくいくよう祈ってます!

投稿: 社長のかたわれ | 2006年8月29日 (火) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93475/3241403

この記事へのトラックバック一覧です: このチワのためにも・・・:

« チワ=甲子園のマモノ!? | トップページ | やっぱり猫が好きチワ? »