« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

メンテナンス中チワ~!

チワ、現在、自分メンテナンス中ですチワ~!Photo_15

定期的な身体とココロのメンテナンスは、「癒し犬チワ」として存在するために、必要ですチワ~!

今日は失礼させていただくチワ~

メンテナンス後の、素敵にパワーアップしたチワで、明日会いましょうチワ~

本日はぬるなまこもメンテナンスを受けました。マッサージ30分!「ありえないくらいに背中の筋肉がカチカチ」っていわれました・・・。ネットしすぎです!!

では、今日はゆっくり休んでチワ共々、元気になってきます~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

チワ、超吼える!の巻

今日は、友人がマンションを買いたいというので、モデルルーム見学にいってきました!

もちろん、モデルルームはとっても素敵!

でも、当然ながら、「高~~い!」

ひとり暮らしなのに、そんなに払ったら生活できないじゃん!と必死で止めるぬるなまこ・・・。男気?あふれる友人は、一生に一度の高額な買い物なのに、「即決」しようとした・・・アホか!高い買い物をしてると、3000万円が、3000円のような気がしてくるから、不思議です・・・でもね、ひとりで月16万円(管理費込)は、やっぱり無理!もっと給料高くないと、無理!あと35年は長いよ!!!Img_2215_1

「ありとキリギリス」のお話でいったら、友人もぬるなまこも「キリギリス」・・・冬になったら、もうアウトです・・・。

チワ、大きくなったら、養ってくれるかい???

・・・チワ、犬ですから!!!

・・・そうですね・・・

哀愁ただよう、初夏なのでした・・・(写真のチワは冬)

ところで、友人はうちに寄って、チワに超吼えられてました!

会ったことあるじゃん、バカ犬・・・と言われてた・・・。っていうか、すぐマンション買おうとする方がバカなんじゃ・・・(一応、再度、検討で落ち着きました、良かった良かった♪)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

チワ IN たんぽぽ畑

Photo_13 チワです・・・たんぽぽ畑にいる夢を最近見るようになりましたチワ・・・旅行の夢チワ。

旅行中は、とても楽しかったチワ。

皆がチワを「可愛い」っていってくれたんだチワ・・・。

チワ、また旅行にいきたいんチワ・・・でも、ぬるなまこが忙しいんチワよ。

だから、せめて夢を見てるチワ・・・土の上で走り回る夢チワ・・・ひろい公園で遊ぶTOHYくんがうらやましいチワ・・・

・・・チワさん、夜中に人の枕を奪うのはやめてください!

あと、夜中に寝ぼけて「ワン!」って、その時だけ、やけに男らしい声で鳴くのもやめてください・・・安眠妨害です・・・

チワ「旅にでたいチワ・・・むにゃ・・・チワ~ん・・・・・・ワン!!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

雷ゴロゴロ、チワごろごろ。

すごい雷雨です・・・チワが心配で豪雨のなか、急いで帰ってきました・・・!Cimg0545

えっ?なに?

チワん?元気ですチワ。

雷?

気になりませんチワ・・・。

Cimg0547 ふふふふふ~ん。

♪チワ、チワ、チワ~

雨が降る~チワ太のおうちに雷落ちたよ、チワ、チワ、チワ~♪

Cimg0548 ガリガリ・・・

ガリガリ・・・

Cimg0549 そ~れいけ~チワ~太~♪ドンといけ~♪

チワ、くつろいでるね・・・。ぬるなまこ、ずぶ濡れで急いで帰ってきたけど、必要なかった・・・ね・・・(泣)

4 イチ「兄さん、飼い主は大事にしないとダメですよ!」

イチ、ありがとう!

チワ、この素晴らしい、飼い主思いの弟を見習ってよ・・・。

イチくん、またこの愚兄チワをお叱りにきてくださいね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

旅行に行きたいチワ~!!

Cimg0482 チワです・・・!旅行にいきましょう!

今度はどこがいいですかね・・・?中部地方なんか、狙い目じゃないですかね・・・?

もう、出発ですよね?

ほら、チワ、もう準備できましたチワ。

Cimg0487 まだ?ねえ、まだなのですか?チワは準備OKってさっきから言ってるじゃないですか・・・待ちくたびれましたよ・・・。

チワは、マジ、スタンバイOKですって!!

早く、いきましょうチワ~!

今度は車掌さんに見つからないないようにするチワ~早く連れてってチワ~!

と、毎日、キャリーに入って、ねばるので、本日めでたくキャリーはお蔵入りしました(笑)旅行は、次は7月頃の予定です・・・チワ、それまで待っててね!

本日、フィラリアの予防薬をもらいに病院にいってきました。チワは、以前注射してくれた先生に「うー!」と威嚇してました・・・覚えてるものですね(半年くらい前なのに・・・)次に出してきた時、キャリーのことも覚えてるかしらん・・・?

チワ、また楽しい旅行にいこうね!

チワ「オレ様は、いますぐ行きたいっていってるじゃん!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

チワ、エステの日・・・。

チワ、今日はエステの日でしたチワ!

朝、久しぶりに散歩行って~、その後~、散髪して~、そんで~、昼寝して~、夜、ボディコース受けたチワ!!Photo_7

どう?ちょっとさっぱりしたでしょチワ?

いい男はどんな髪型しても似合うから困っちゃうぜチワ~!

Photo_8 チワ、洗われ中~!

あ、そこそこ、ちょっと痒いんですチワ・・・。

Photo_9

ふう、ボディコース終了チワ・・・。

Photo_10 早く~早く乾かしてチワ!このエステ、サービス悪いチワ!!

Photo_11 ちくしょう!ちくしょう!

もうあんなエステはいかないチワ!!

うわ~ん!

ガリガリ・・・

Photo_12 ハードな一日だったチワ・・・。もう寝るチワ・・・おやすみなさい・・・。

チワ様、お疲れ様でした!次回もぜひ当エステをご利用くださいませ!(店主:ぬるなまこ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

チワ狼~~!

Photo_2 チワです・・・雨続きで散歩にいってないとです・・・チワです・・・ぬるなまこがブログばっかり書いて、現実のオレと遊んでくれません・・・チワです・・・。

Photo_3 イライラ・・・思わず、耳が立っちゃいます!!

そう、チワの耳はかなり動くのです~!

Photo_4 フン!もう家の中は飽き飽きだ!

・・・チワ、ついにこんなに凶悪な顔になりました~!

「チワ狼」と呼んでくださいませ。

・・・早く、雨がやんで、チワと散歩にいきたいねーーー。

チワ「オレは雨でも平気だっていってるじゃん!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

お宝写真公開!チワ幼!!

じゃ、じゃーん、お宝画像の公開です!

雨続き、ぬるなまこ多忙につき、チワは退屈中ですので、お宝画像でお楽しみ下さい♪Photo_4

チワ幼いときです!!!!

ギャー!可愛い!

生後まだ1ヶ月経ってないチワです。

誰?誰なの、この超キュートな仔犬さんは!

チワはネットで買ったのですが、もう、この写真を見た時から昼も夜もチワに夢中でした・・・!早く逢いたいと。

Dscf0686 ちょっと成長したチワ。

ブリーダーさんが定期的にメールでお写真をくれてました。受け取りまで40日ほど待ちました。

Dscf1005 まだまだあどけない顔のチワ。

今よりも、耳も短いですね。

生後1ヶ月半くらいだったかな・・・?

Img_1813 初めて、我が家にやってきたチワ!

生後2ヶ月半くらいです。

早速用意していた服を着せました♪

なぜか、浴衣です。

Img_1815 今も小さいチワですが、この頃は、今の半分しか大きさがなかったです。体重も1.8キロくらいで軽かった・・・。

Photo_1 いかがでしたか~?

ネタ切れ中につき、秘蔵のチワ幼い頃でお送りしました♪

・・・・・・今も、もちろん超可愛いよ、チワ!!・・・雨のため散歩にいけず、今、足元で「ふて寝」中だけど・・・か、可愛いとも・・・さ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

夜の散歩でぐったりチワ~

Cimg0419 昨日、今日と、チワは夜の散歩を楽しんだチワ。大人でしょ?

昨日は、さんざん迷って1時間も歩いたチワ。

今日はお決まりのコースで散歩したチワ。

Cimg0424 散歩終了。

まだまだいけるぜ!チワ!

「すみません・・・もうカンベンしてください・・・本日、岩盤浴を初体験したぬるなまこは、体力の限界です。。。

あまり汗が出なくて、運動不足を実感!散歩はさぼらないようにします、これから・・・」

Cimg0436 帰ってきてくつろぐ、チワ。

Cimg0437 この脚の部分に夢中。

Cimg0439 もう一回!

あ~チワさん、最高です・・・!

Cimg0440 ふぃ~散歩は疲れるチワ~

Cimg0451 散歩のあとは、

骨をかじるに限るチワ~

Cimg0459 ガジガジ・・・

Cimg0467 くつろいでんだからさ、もう写真はカンベしてチワ~!

了解です・・・!

今日も「癒し」をありがとう、チワ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

雨の日、チワに捧ぐ・・・。

今日も雨。チワは一日、お部屋でひきこもり・・・。

「ほら、チワ、プレゼントだよ!」Omocha_1

チワは、ピンクが大好き!家にあったピンクのぬいぐるみはすべて盗んで自分のものにしました。でも、皆もうボロボロ。新しいピンク犬をあげました。

Cimg0360_1 チワ「・・・よろしくな・・・ピンクのおまえ・・・」

Cimg0362_2 「仲良くしようぜ・・・!」

Cimg0369_1 「ピンクで本当に可愛いな・・・大好きだよ・・・」

Cimg0374_1 「たまんないね・・・愛しのピンクの君・・・」

Cimg0375_1 「好き・・・チワはピンクの君が好き・・・」

Cimg0380_1 「ああ、もうたまらなく好き・・・チワ、幸せ・・・」

Cimg0385_1 「チワのこと、好き?どう?」

Cimg0401_2 「ああ、好き、大好き!どうして、君はそんなにピンクなの・・・!」

Cimg0403 「はあ・・・はあ・・・」

Cimg0411 ・・・・・・もうこんな・・・・・・

チワの愛って、おそろしいですね・・・激しすぎる愛は時に相手をダメにするわけです・・・買ってあげたばっかなのに・・・ガクリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

チワの子守唄♪

それでは、今日は、ゆっくりと眠りに落ちていくチワで、癒されてください・・・Img_2113

Img_2114

Img_2115

Img_2116

Img_2117

Img_2122

Img_2118

Img_2123

Img_2124

Img_2125

・・・・・・おやすみなさい・・・・・・良い夢を・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

実は・・・チワには弟が・・・!

Photo タイトルのとおりです・・・実は、いままで内緒にしてきましたが(?)

チワには弟がいるのです♪

お名前は「イチ」くんです!

まだ直接お会いしたことはないのですが、チワは、まだ見ぬ?弟に対抗意識がある模様!(笑)

一緒のところで生まれた、母親違いの兄弟です!

イチくんは7日ほどチワより年下です。

どう?似てますか?

そのうち兄弟の対面をさせたいですね、とイチくんの飼い主さんと相談中です。実現したら、兄弟ツーショット、お見せしますね!!

兄(チワ)×弟(イチ)ですよ!腐女子の皆さん!

チワはもちろん攻めでしょう・・・(爆笑)Hikaku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

チワとお風呂と諸行無常

チワはお風呂が嫌いです・・・。「お風呂」といえば、もれなく逃げて、物陰に隠れます。ぬるなまこは、ひとりになりたい時、チワに言います!「お風呂だよ、一緒に入る?」

Img_2005 話は全く変わりまして、今よりも1年以上前のチワです。

さっき、この写真を見つけてビックリしました!

「チワ、若い~~!!」

毎日見てると分からないけど、チワも年をとってるんですね・・・諸行無常(笑)

お風呂嫌いは変わりません。

GWが明けて、ココロの空模様があやしい方も多いのではないでしょうか?

私も、ちょっぴり五月病ぎみかも???

なんだかツラくて元気が出ない時、私はいつも思っています。

「生きているって、奇跡」

・・・どんなにトイレを失敗しても、お風呂嫌いで臭くなっても、チワが「生きている」

それだけで・・・

・・・いつまでも元気でね、チワ(涙)

「神様ありがとう~私にチワをくれ~て~♪」

チワ「それ、盗作じゃん!」

「チワ、100まで生きていいからね」

チワ「それも、盗作じゃん!」

素晴らしい言葉は、先人たちがすべて語りつくしているのです・・・。ガクリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

ただいまです、チワ~!

チワ、旅から帰って参りました!それでは、旅のチワをどうぞ~!Cimg0308

チワ

「出発するんだチワね?

連れていくんだよね?

ここ?ここに入ればいいの?

ぬるなまこ

「・・・それ、スーツケースだから、邪魔だから出て!」

Cimg0310 チワ

「いや!これで旅に出る!」

ぬるなまこ

「キャリーあるでしょ?入るバック違うでしょ?」

Cimg0311 チワ

「いやいやいやいや、これで行くって決めましたから!」

ぬるなまこ

「・・・・・・」

Cimg0313 チワ

「新幹線ってなんだチワ?揺れるチワ!気持ち悪いよ~~」

ぬるなまこ

「チワ、出てこないで~!車掌さんに見つかる~~(汗)」

車掌さん

「動物の苦手な方もいらっしゃいますので、籠から出さないでください!!」

・・・ほらね?Jikka

チワ

「ここ、どこだチワ?

空気が違うチワ?」

ぬるなまこ

「田舎だよ、チワ!

本物の土の上を散歩しようね!!」

チワ

「???」Cimg0321

チワ

「なんだチワ?

広いチワ?人間いないチワ~~~!!」

Cimg0323 チワ

「ここで一句うかんだチワ、

五月雨を集めて速し、最上川」

ぬるなまこ

「それ、盗作ですから!!」

チワ

「ふふん、最上の流れは日本一、チワ太 の希望も日本一だ!」

ぬるなまこ「それも盗作!ここの小学校の校歌じゃん!」Chiwasize

突然ですが、チワのサイズが分かりにくい!とのご指摘いただきましたので、

チワサイズ参考写真です。

抱っこしているのは、親戚の女の子、ぴちぴちの16歳!チワの新しい友達です(笑)

Cimg0320 チワ

「チワの旅、どうでしたチワ?

いろんな経験をして、この旅でチワはひとつ、大人になったチワ!そして、5月5日に誕生日を迎え、満2歳になったチワ。これからは、チワ、ナイスミドルを目指して男を上げていくチワ!応援、よろしく!!」

皆様も良いGWを過ごされましたでしょうか~?初めてのチワと新幹線での長旅、大変でしたが、チワ様はご満悦のご様子で、良かったです。ぬるなまこはボロボロになりましたが、チワが喜んでくれたので、満足です・・・ええ、たとえ帰りの新幹線で自分のバックを汚したくないチワにトイレ代わりにされても・・・またいこうね、チワ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »